2024年9月3日火曜日

 9月3日(火)

授業の様子です。今日はICT支援員の先生が来校しました。1年生が支援員の先生に使い方を教えてもらいました。1年生も徐々にタブレットを使っての学習に慣れていきたいと思います。




2年生は生活科の学習で、市立図書館はどんなところか考えていました。米沢には立派な市立図書館がありますので、実際に足を運んでみてほしいと思います。

3年・4年生は算数の学習です。一人ひとり真剣に考え、問題を解いていました。先生に教えてもらったり、丸をつけてもらったりして最後まであきらめずに取り組んでいました。


YCWで職場体験に来ている中学生も2日目。授業中は小学生に教えたあげたり、中間休みになると一緒に鬼ごっこをして遊んでくれたりしています。子どもたちもうれしそうです。今日は、保健室でお手伝いもしていました。