2024年9月3日火曜日

 9月4日(水)

今日は中間休みの様子です。よく見てみると、過ごし方も様々で面白いですね。

中間休みになると、多くの子どもたちが外に出て元気に遊びます。広いグランドいっぱいに広がり、それぞれ楽しそうに遊んでいました。少し暑いですが、天気も良く、気持ち良さそうです。







もちろん校舎内で過ごす子どもたちもたくさんいます。体育館ではYCWで来ている中学生が子どもたちとバスケットをしていました。

5年生教室では米沢カルタをしている子どもを発見。子どもたちが私を誘ってくれたので、一勝負!しかし、とれたのはたった4枚。惨敗…でした。


家庭科室では、ナップザックづくりに励む6年生の姿も。修学旅行に持っていくので、急ピッチで完成を目指しているようです。


理科室では、5年生の一部の児童が明日からの自然体験学習に向けて、リハーサルをしていました。練習の成果を活かして、上手に進行できるといいですね。思い出深い2日間になりますように。