2024年9月10日火曜日

 9月11日(水)

今日は、朝清掃の日のはずです。しかし、校長室にいると、物音ひとつ聞こえてきません。校舎内があまりにも静かなので、様子を見に行ってみると…。まさに「黙々と」掃除していました。縦割り班でのお掃除が定着し、本当に上手です。







5年生が体育でティーソフトボールをしていました。教育実習生も子どもたちの活動を見守ります。ナイスバッティング!


こちらも同じく5年生。今度は算数で四角形の内角の和について考えていました。みんなに自分の考え方を一生懸命説明していました。聞いているほうも、真剣に耳を傾け、「あー、そいうことか!」の声が聞こえてきました。