2024年9月16日月曜日

 9月17日(火)

三連休明けで少し疲れているのか、朝のあいさつも元気がないように感じます…。そんな中、事務局の子どもたちはあいさつ運動をしていました。事務局のみなさん、ありがとう。明日はきっと元気なあいさつが聞こえてくることでしょう!




今日も暑くなり、残暑が厳しい予想ですが、朝晩は少し気温が下がってきたような感じがします。植物を見ると夏から秋へ確実に移り変わってきていることを実感します。




3年生が体育でポートボールをしていました。ナイスシュート!白熱していました。




1年生はたし算の勉強です。「10のまとまり」を意識して計算していました。みんな、計算がはやくなってきました。



4年生は国語で漢字を学習していました。ミニテスト100点、やったね!