2024年8月28日水曜日

8月28日(水)
いつものように子どもたちの登校を昇降口前で待っていると、植物の変化に気がつきました。季節が確実に移り変わっていることを感じます。バケツ稲に穂が実っています。あんなにたくさん咲いていたアサガオも咲かないものがほとんどになりました。そんなことを思っているうちに、元気なあいさつをして、今日も子どもたちが登校してきました。






今日の朝の時間は「ぐんぐんタイム」です。各学年、様々な方法で基礎学力の向上のために取り組んでいます。









2校時と3校時には、5年生が来週に控えた自然体験学習に向けて、テント設営の事前学習を行いました。飯豊少年自然の家の先生にていねいに教えていただき、どのグループも協力しながら手際よくテントを立てていました。まるで、キャンプサイトのような風景です。本番が楽しみですね。