2024年8月26日月曜日

 8月27日(火)

各学年の授業の様子です。1年生は体育館で体育をしていました。自分の陣地にある新聞紙を丸めたボールを制限時間内に相手の陣地内にできる限り多く投げて、陣地に残ったボール数が少ないチームが勝ちというルールのようです。どちらのチームが勝ったでしょうか。




2年生は生活科の授業。発表者の話に真剣に耳を傾けていました。


3年生は保健体育の授業です。グループになって、健康的な生活について話し合いをしていました。


4年生は算数でわり算の筆算で商を見積もる学習です。どの子どもも理解しようと真剣です。

5年生は調理実習です。昨日の1組に引き続き、今日は2組です。上手に炊けたでしょうか。この後、子どもたちが炊き立てのご飯を持ってきてくれました。食べてみると…うまい!大成功です!ごちそうさまでした。






最後に6年生の社会の授業。プリントを使って理解を深めていました。さすが最高学年です。集中力が違います。