2024年7月15日月曜日

 7月16日(火) 今週で1学期も終わります。残り4日間を大切に過ごし、しっかりと締めくくりたいものです。

1年生はタブレットでドリル学習をしていました。一人ひとりの理解のスピードや興味に合わせることができるのは、デジタルの強みです。



2年生は生活科で生き物新聞を作っていました。みんな生き物が大好きな、博士ばかりです。このグループはダンゴムシ新聞を作っていました。


4年生は国語の時間に俳句を作っていました。お手並み拝見、なかなかの作品です。先日まで取り組んでいた新聞も完成したようです。アナログならではの味があります。





5年生は理科の実験結果をタブレットを使って、スライドにまとめていました。情報を共有するときに、デジタルは効果的です。