2024年6月24日月曜日

 6月25日(火) 3校時に3年生が人権教室を行いました。人権擁護委員の先生から、「人権」についてたくさん教えていただきました。自分を大切にすることも大事ですが、相手を大切にする気持ちも忘れずに生活したいものです。






5年生が、図工室で電動糸のこぎりを使って作品作りをしていました。操作にもだんだん慣れてきたようです。楽しそうに、そして安全に取り組んでいました。




4校時には5年生が道徳の授業をしていました。男女が仲良くするためにどうすればいいのか、活発に互いの意見を交換しながら、真剣に考えていました。今もとても男女の仲が良いクラスですが、今日の学習を活かせば、さらに仲良くなれそうです。