2024年5月1日水曜日

5月1日(水)に『わくわく あたご day』を実施しました。

事前の様々な準備ありがとうございました。曇り空で少し気温が低く、じっとしていると寒い日となりましたが、子どもたちにとってはとても良い思い出になったようです。特にお弁当の時間はみんなにっこり。外で食べるお弁当は格別のようです。

1・2年生は愛宕神社で一休みです。




3・4年生はクイズを解きながら大森山森林公園を目指します。森林公園では元気いっぱい体を動かして遊びました。


5・6年は愛宕山の山頂を目指します。山頂からの景色は美しいです。




旧愛宕小跡地に全校生が集合し、待ちに待ったお弁当タイムです。




お弁当を食べた後に、希望の桜について、市役所の方からお話をお聞きしました。愛宕の宝として、子どもたちとともに伸び伸びと成長してほしいです。