2023年9月7日木曜日

YCW ごくろうさまでした

 7日(木)、4日間のYCW(米沢チャレンジウィーク)が終了しました。米沢二中の二人には、授業や給食の時間など、すべてのクラスに入って子供たちと関わってもらいました。休み時間にもたくさん一緒遊んでもらい、子供たちは大喜びでした。また、担任教師の仕事だけでなく、学校事務や養護教諭の仕事なども手伝ってもらいました。中学生の皆さん、ごくろうさまでした。

授業では、担任の先生からお手本を頼まれることも。




書写の片付けをそっと優しくサポート。

資料の綴じ込みなど、事務的な仕事にも力を発揮!


昇降口のマットの張り替えも手伝ってくれました。