2023年9月18日月曜日

授業参観・保護者引き渡し訓練

 できるだけ多くの保護者の皆様に子供たちの学校での様子を見ていただくとともに、本校では初めてとなる非常災害時を想定した「保護者引き渡し訓練」を行うため、本日の休日に授業参観日に設定いたしました。敬老の日ということもあり、たくさんの祖父母の皆様にも授業を参観していただき、子供たちもいつも以上にうれしそうな表情をしていました。

1年1組は国語「うみのかくれんぼ」の学習です。

2年1組は体育。話の聞き方もすばらしいです。

 3年1組は国語で修飾語の使い方を学習しました。

4年1組は道徳。自分のことのように考え、たくさん発表していました。

4年2組は音楽。いろいろな楽器を使って合奏に挑戦。

5年1組も道徳です。登場人物の心情を真剣に考えていました。

ひばり・ゆきつばき学級は校外学習について発表中。

6年1組はタブレットを使って「秋」に関係する言葉調べ。

6年2組は算数で、扇形の面積を求めていました。

保護者への引き渡しをコモンスペースで行いました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。