2023年7月26日水曜日

授業参観・懇談会

 一学期の子供たちのがんばりと成長した様子を見ていただきたいと思い、炎天下ではありましたが授業参観と学級懇談会を実施しました。たくさんの保護者の皆さんに参観いただき、子供たちもいつも以上にはりきって授業に参加していたように思います。また、学級懇談会にも多数ご参加いただき、ありがとうございました。

1年生は10より大きい数の数え方を確認していました。

2年生はカードを使って英語にチャレンジ。

3年生はゴムの伸ばし具合と車の動く距離の違いを調べていました。

4年1組は社会科で「ごみの分別とごみのゆくえ」を学習中。

4年2組は夏の言葉を使って俳句づくりに挑戦。

5年生は「合同な三角形の描き方」をみんなで考えていました。

6年1組は植物の葉にでんぷんがあるかを調べていました。

6年2組は社会科で貴族の文化についてまとめていました。