2023年3月17日金曜日

令和4年度 修了式

 久しぶりに全校生が体育館に集まって令和4年度の修了式を行いました。感染対策をしながらですが、今年度初めて全校生一緒に校歌を歌いました。213名の進級・進学おめでとうございます。



代表児童に修了証をお渡ししました。

2年生の代表児童が1年間を振り返り、がんばったことを発表しました。

 例年、米沢市歯科医師会より虫歯のない6年生に贈られる「よい歯の表彰」。6年間、乳歯・永久歯ともに虫歯のなかった4名に代表して賞状を授与しました。


米沢市より、本校6年児童の理科研究の努力に対し「為せば成る賞」をいただきました。

 愛宕小では、毎朝「おはようございます」の元気な挨拶の声が響き渡っています。児童会活動の一環として、事務局や各クラスの代表者が昇降口前やコモンスペースに並び、あいさつ運動に取り組んできた成果です。一年間、ごくろうさまでした。